
  • 2015.12.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お知らせ

    • 2015.12.01 Tuesday
    • 22:23

    お久しぶりです。長いこと更新を怠っていました。

    大体の理由はお察しかと思いますが、プライベートではなく仕事です。
    どんな仕事についているのかについては伏せておきますが、とりあえず毎日に休みなく働いている職場です。

    それを何年も重ねた結果、なんとか余白がつくれるような感じにはなってきました。


    さて、タイトルの「お知らせ」というのはこれ以降に書く内容を指しております。

    まず、この投稿をもってこちら(JUGEM様)で投稿するのを最後とさせていただきます。理由はいくつかあるのですが、一番の理由はこちらのブログで上げていくのが大変・・・というより扱いづらくなったことです。
    スマホや携帯なんかで見ればわかると思いますが、書いている内容がスっごく適当に輪切りにされたようになってしまって、見づらくなってしまったことです。
    これでは見てもらう方に申し訳がないと思っていました。
    まぁ、ブログで二次小説あげるのもどうかと思うのですが・・・すいません、多方面に知識不足で。

    昔から見てもらっていただいている方々の何名かはお気づきかと思いますが、すでに別サイト様にて以前自分が作った作品を掲載させてもらっています。

    今連載しているのが『清澄万華鏡』です。
    といっても、前回の作りに個人的納得がいってなかったこともあって別サイト様で掲載してもらってるのは変更点ありありです。
    それでもまた見たいと思っていただけるのであれば、ぜひタイトル名を検索してみてください。見つかります。
    なんというかそのサイト様の名前をこちらで書いてしまうのもどうかと思い、書いていません。
    まぁ、二次小説を投稿できる有名なサイト様ですので見つけるのは簡単かと思いますが。

    ちなみに他の作品(リリカルなのはなど)については現在未定です。

    このブログ自体はまだ残す予定ですので、他作品に関してはこちらで見ることができます。


    こんな記事を投稿するのもどうかと思いますが、個人的に一区切りつけたいことと『清澄万華鏡』を投稿している別サイト様の感想コメントでこちらで上げていた時から見てましたという方がおりまして、自分の中でも混同させちゃいけないなという思いでこうしました。

    こちらでの活動は終わりますが、別サイト様での活動はノコノコとやっておりますので、もしよろしければよろしくお願いします。


     

    始まりはここから 後編

    • 2012.08.18 Saturday
    • 10:43

    こんにちは、管理人です。

    今回、勝手にやらかしたもんですが……とりあえずこれにてこの作品は終わりになります。
    前回の作品からこの後編の内容が一番変わっているといっても過言ではありません。というよりそれぞれの扱いがかなり変わっています。

    たぶんここらへんからあぁ、前とは違うんだなーと感じてもらえるとありがたいです。

    その前の作品も凍結してしまったのでどう変わったかというとのわからないと思いますが……


    そんなわけでまた新しくできあがった作品としても見てらえれば。


    それでははじめていきます



    続きを読む >>

    始まりはここから 中篇

    • 2012.08.17 Friday
    • 06:06

    見ていただき、ありがとうございます。管理人です。

    今回は中篇です。たぶん次の後編でもって終わりになるかと思いますが……この中篇が一番長いと思います。


    内容は大きくすれば戦闘のシーンが多いです。


    戦闘に関しては表現というのが難しく、私自身も苦手な部分が多いため表現しきれているのかどうかわかりませんが、なるべくわかりやすく書いていこうと思っているのでなんとか読み取ってもらえればと思います。


    この中篇から前回の注意書きで書いたひとつが入っています。

    どれかっていうと、原作には出てきたけどほとんど出てきてないので設定やなんやらがオリジナルに等しいキャラクターです。
    それと同時に本編で出てきたあるキャラとポジションを入れ替えたといっても過言ではないため、その入れ替わったキャラがおそらく出てこないかもしれませんが、ご了承ください。


    ということで、中篇の方をどうぞ



    続きを読む >>

    始まりはここから 前篇

    • 2012.08.16 Thursday
    • 09:39
    お久しぶりです、管理人です。

    今のところ『咲-saki-』の作品を書いていたと思います。それも更新が微々たるものでしたが……



    それは置いといて、この前劇場版なのはの1つめと2つめを見に行きました。

    それ見てやっぱり『リリカルなのは』はいいもんだなーと感動しました。映画館での内容がよかったってのもありますが。

    というくだらない経緯から久々に自分の作品をみたんですが……


    あまりにも出来がひどいことに気づきました。


    なんていうか、文章も内容もひどすぎて……

    こんなんを出していたことになんだかがっくりしてしまいました。



    ということで以前の作品である「運命的一歩」を作り直しました。


    以下の変更点があります。

    ・ストーリー自体に変更をしていないつもりですが、完全に流れだったり設定なんだったりが変わっています。
     そのため続編として作った2作品にも大いに影響を与えるものになると思います。
     ですので、一遍それらをすべて忘れてもらって新たな作品と思ってもらえればと思います。

    ・劇場版を見た結果、とあるキャラを使いたいという気持ちがとっても大きくなってしまったため、使いました。
     原作にもでてくるといってもいいんですが、全く設定とかがないためしゃべり方、性格などなどがぶっちゃけると オリジナルです。大目に見てください。
     それと同時にバランスってか、なにかあるんじゃないかなーと思ったので一人、削りました。

    ・前の方がいいと思う方もいるかもしれませんが、個人的に勝手にやりだしたことなので暖かい目で見てもらえると ありがたいです。


    こんな感じでしょうか。まだまだ言いたいこと、書かなければならないことが山ほどあると思いますが……

    この作品をアップすることで、今まで挙げてきた「なのは作品」を一旦凍結します。
    ご了承ください。


    もしよろしければ……また見てもらえるとありがたいです。




    続きを読む >>

    今後の方針について

    • 2012.02.22 Wednesday
    • 20:21
     

    おおよそ一年の間もほっぽいといて、今更ながら今晩は。

    管理人ことくるーです。


    気付けば最終更新日から今日まで一年もの間が空いてしまいました。

    その理由は大きく挙げるなら……仕事です。
    仕事を始めてからというもの、その忙しさに時間がなくなり、さらに余裕なんてもっとなくなり、結果としてここを忘却の彼方へ……となった次第です。


    では、そんな中でどうしてまたここに更新しているのかということですが。


    つい先日、地元の友人と我が家にて宅飲みをした際のお話に。

    友人「そーいえばさ、俺いま○○って作品見てて、あれとか見たいんだよー。くるーはどうなの?」

    くるー「いや、もうアニメなんて全然見てない」

    友人「どうした、そんなのお前じゃない」

    と言われましたが、こんな会話をしている時に今年の春からどうやら−咲saki−のあちか……でしたっけ?編が始まるということを聞き、それでここを思い出しました。
    しかもその日、何の因果かニコニコ動画なる所を見てた際に−咲saki−の一挙放送をしてたんですよ。
    でもって、友人とそれを見てたらやっぱり面白くて。

    そんでもって、今日の朝ですが……思い出したので久々にこのサイトを覗いてみると。

    なんとコメントがあるではありませんか。

    正直一年も更新されてないところに訪問してくれて、さらに面白い!更新待ってます!
    なんて書かれたら、正直だまってられないでしょう。


    という経緯を経て、今日こうやって更新しようと躍起になっている次第です。


    ということで今日は今後の方針やらなんやらを書いていこうと思います。


    【今後の方針について】

    今後ですが、今のところ仕事に対して若干の余裕が生まれているため、こうやってできる次第です。

    が、それもまたどうなるかなんてわからないので……

    とりあえず題材を一本に絞っていこうかと。

    何にするかって言うとこの流れからお分かりかと思いますが、『−咲saki−』の二次創作、もといオリジナルストーリーをメインに進めていこうかと思います。

    さらに余暇、余裕ができた時に他の作品を並行して書ければなーと思います。

    『なのは』やそれに基づくクロス作品、または『みつどもえ』などの作品もやりたいんですがいかんせんそれらにまで回す余裕がないんです。
    そちらでご覧になっている方には申し訳ないんですがご理解してもらえればと思います。


    その『−咲saki−』のオリジナルストーリーですが、どこまでやろうかと考えているのは。
    いつの時にか書いたと思いますが、管理人はアニメではなく漫画の方を主流としている、さらにいうと単行本を基に書いている部分が大きいため、単行本で載っている所までが大体のめあすです。

    そこまで書けたら、他の作品の制作に移るかと思います。

    とはいってもやはり更新速度の方はのろま中ののろまになると思いますので、気軽におまちいただければと。


    【管理人からのお願い】

    ここからは管理人個人の皆様に対してのお願いとして書きます。

    管理人はとてもめんどくさがりーな人です。
    そりゃ一年も更新をしてないところをみてもらえるとわかるかと思います。

    その分、なかなかやめきれない(捨てきれない)ような人でもあります。

    最初の更新の経緯までに書いたかと思いますが、また更新しようと思ったのは読者の皆様のコメントです。
    やはりコメントをいただけるだけでモチベーション、更新しようという気力が段違いにあがります。

    もしよければ作品の(ブログ記事の)コメントに感想でも要望でもいいのでかいてもらえると大変励みになります。

    書くのも億劫だったり、めんどくさいかもしれませんが、よければ宜しくお願いします。

    WEBコメントの方は、管理人がパスワードを忘れてしまったために見ることができないので記事の方のコメントに書いてください。



    以上になります。
    本当になに言ってんだ、と思うところもありますが今後ともよろしくお願いします。


    みつどもえ パラレルSS 「成長みつご日記−4」

    • 2011.01.31 Monday
    • 23:06


    どうも管理人です。

    更新がまた空いてしまいましたがなんとか一月には上がりそうな予感。書いているのがぎりぎりなのでもしかしたら二月なのかも。

    それはともかく、今回はみつどもえの方を更新しました。

    なんか今アニメがやっているからとか思っている方もいるかと思いますが、わたしの場合は最近動画で二期のOPの歌が上がっていて初めて知ったぐらいでした。

    なにしてるんだって思うところです。

    乗じているわけではありませんが、とりあえず書いたからには挙げておきます。
    他の作品もかければ挙げていきたいなーとか思っているんですが中々上手くいかない物ですね。

    というわけで本編は前回の部活(バレーボール)のお話からです。

    みつどもえ本編でもバレーボールを扱っていることについ最近知った管理人より。

    というわけで本編です。


    続きを読む >>

    みつどもえ パラレルSS 「成長みつご日記−3」

    • 2010.11.14 Sunday
    • 18:22

    今回はみつどもえの方の更新となります。

    本来であればもっとはやくに更新できるはずでしたが、書いている時といざ表示されるときとでは全く違った形になってしまい、個人的にも皆様が見る時もわかりずらいと思い、遅らせてしまいました。

    ということで、前回のあらすじを書いておきます。

    ・中学三年生のみつば、悩みはそれなり。
    ・昼休み、佐藤と千葉がPKで勝負することに驚く。
    ・勝負をみてるが、周りが佐藤の応援ばかりにいらつき……千葉のことを全力で応援。
    ・放課後の帰り道、ふたばとひとはに千葉が好きなんでしょ?と諭される。
    ・ちょっといざこざがあったような気がするが、最終的には色々と結論を付けることにする。

    こんな感じでしょうか?

    今回のお話は学校の部活となっています。一応このお話の設定では皆がバレーボール部となっているため、今回のお話はそれのことが多量に書かれております。

    今現在も女子のバレーが放映されていますが、バレーボールがわかる方ならより読みやすいように、分からない方でもなるべくわかりやすく書いているつもりですので、お気軽にお読みください。

    −コメント返し−
    >>銀様
    コメントありがとうございます。いやー、千葉とみつばを応援してる人が意外といるという事実にはちょっと驚きでした(笑)
    ここでもそういった作品を扱っているだけに、そういった方々の期待にこたえられるような作品を作りたいと思います。
    リンクの件、了解しました。

    では本編の方でどうぞ。

    続きを読む >>

    みつどもえ パラレルSS 「成長みつご日記-2」

    • 2010.10.24 Sunday
    • 21:17
    今回の更新はみつどもえの第二回目です。

    まずは前回のおさらいから。

    ・みつば達は中学三年生。今は秋。部活はバレーボール。
    ・高校受験を迎えるが、そんな時、杉崎から皆一緒の高校に行きたいと提案。
    ・皆がその提案を賛成する中、みつばだけが躊躇して答えを出さないまま、教室を飛び出す。
    ・ふらふら歩いて、夜中に千葉に声をかけられる。
    ・千葉と話している間に、いつの間にか告白?をうけることに。
    ・高校という以外に千葉という悩みが増えたみつば。

    こんな感じですかね。

    前回書き忘れましたが、この話は今並行して書いている咲-Saki-と違って、一貫してみつばの視点で書きます。
    それとこのお話のメインはみつばの悩みについてです。

    一番は……千葉×みつばということですかね。決まっている方向はこんな感じで考えてます。

    では、本編の方へどうぞ。

     
    続きを読む >>

    みつどもえ パラレル 「成長みつご日記」

    • 2010.10.10 Sunday
    • 14:29


    思いついたら書いてみよう企画、第二弾です。

    対象作品は『みつどもえ』です。以下がこの作品における設定。

    ・みつば、ふたば、ひとはが中学三年生。
    ・ひとはを除くいつものメンバーは全員バレーボール部で三年のインターハイ(所謂全中)で全国制覇。
    ・今現在の状況はそれが終わった、秋。
    ・千葉と佐藤はサッカー部。

    そして書き手の言い訳。

    ・とりあえず今でている巻数は全部読んでいます。が、相変わらず口調や呼び方が定まらない感じがします。
    ・中学三年生なので、姿等は各自補完でお願いします。

    そうそう、視点は長女のみつばで……ちょっとした恋愛ネタになっていると思います。

    といっても、やっぱり書いてみたいから書いてるので、設定やなんやらに不備があるかもしれませんが、何かあればコメントや拍手の方で何か書いてもらえればと思います。

    それでは、本編のほうへどうぞ。


    続きを読む >>

    紅葉とともに

    • 2009.09.03 Thursday
    • 22:12
     
    というわけで、GAの第二弾です。
    内容はあーさんが一年秋ごろだと想像して書きました。
    まぁ、完全に自分の中でこうだといいなってのがありますが……
    なので、ちょっと公式設定が変わっているかもしれません。


    よくはないと思ってますが、たぶんこう捉えてもいいんじゃないのかな〜……

    という感じではあるんですが。

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM